アサシンクラスを強化していると、あれ?アイテムが足りないぞ?、

といった状況に出会うこともあるのではないでしょうか。

サーヴァントの強化には必ずアイテムが必要になるので、

たくさんのサーヴァントを強化していると、

アイテムが足りなくなる場合もよくある事態だといえます。

そんななかでも不足しやすいアイテムが、アサシンピースです。

今回は、アサシンピースのゲット方法を紹介していきます。

▼ガチャの回数を増やす方法▼

 

アサシンピースとは?

アサシンピースはその名の通り、アサシンクラスの強化に使うアイテムです。

アサシンピースはアサシンクラスの第1再臨、第2再臨の際に、必ず使用するアイテムです。

アサシンクラスであれば全サーヴァントに必要になるので、

強化すればするほど不足しやすいアイテムだといえるでしょう。

 

殺の修練所に行こう!

 

アサシンピースを集めるのであれば、殺の修練所を周回するのが1番です。

殺の修練所ではアサシンクラスのエネミーしか出現しないので、

アサシンピースを集めるにはうってつけの場所です。

アサシンクラスのサーヴァントから出現するアイテムなので、

サーヴァントを倒すことで入手しましょう。

 

修練所が開いていない日はどうする?

アサシンピースを集めるには殺の修練所が1番良いのですが、

殺の修練所は土曜日しか開いていません。

そのため、土曜日以外の曜日では、殺の修練所は使えないのです。

では、他の曜日はどうすれば良いのでしょうか。

 

土曜日以外にアサシンピースを集めたいのであれば、

特異点Fの焼け崩れた校舎、第1特異点の死者の街

第4特異点の貧民窟がおすすめです。

ドロップ率が高いわけではありませんが、

フリークエストのため、土曜日以外でも周回できることが魅力です。

 

また、フリークエストであれば、アサシンピース以外のアイテムもゲットできる可能性があります。

焼け崩れた校舎であれば凶骨、塵、ランサーピース、

死者の街は英雄の証や塵、貧民窟は歯車をドロップするエネミーが出現します。

アサシンピースのドロップ率はどこもあまり変わらないので、

他に欲しいアイテムがとれるステージを周回するといいでしょう。

 

このように、アサシンピースをゲットしたいのであれば、

まずは殺の修練所を周回することが大切です。

しかし、殺の修練所は土曜日限定なので、

その他の曜日はフリークエストを周回しましょう。

アサシンピースはアサシンクラスの強化に必須のアイテムなので、

ゲットできる時にゲットしておくようにしましょう。


強力なサーヴァントを入手する方法

パーティを強化して高難易度クエストを突破するためには、強力なレアサーヴァントの入手が欠かせませんね。

いくら強化素材を集めても、強化する価値のある強力なサーヴァントがパーティにいなければ始まりません。

しかし、FGOではレアガチャ排出率がかなり低く設定されていますので、無課金派プレイヤーの方や課金をあまりできないプレイヤーにとってはレアサーヴァントの入手はかなり厳しくなっています。

そんな無課金派プレイヤーの方や、課金はあまりしたくないプレイヤーの方に特におすすめの、無課金でもたくさんガチャを回すことができる方法が存在しますのでご紹介しておきます。

ぜひ参考にしてみてください。
↓   ↓   ↓
強力なサーヴァントを入手する方法

ちなみに、この方法はいつまで有効かわからないので、なるべく早めに試しておいてくださいね!

この方法を活用して、パーティを強力なレアサーヴァントで固めてしまってください。
 

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が役に立ちましたら、ブックマーク・SNSでのシェアをよろしくお願いいたします。