6章導入後から追加された素材である大騎士勲章ですが、

円卓の騎士をはじめとする様々なサーヴァントの強化素材となっています。

しかし、必要なサーヴァント数が多いにも関わらず、

ゲットできる大騎士勲章の数はあまりおおくありません。

そのために、大騎士勲章が不足しているプレイヤーも多いことでしょう。

今回は、大騎士勲章のおすすめ周回ポイントを紹介していきます。

▼ガチャの回数を増やす方法▼

 

大騎士勲章を落とす敵は?

大騎士勲章を落とす敵は、騎士系の敵がほとんどとなっています。

そのほとんどが6章に登場する粛清騎士であり、

6章のフリークエストにしか実装されていないエネミーでもあります。

イベント時にはでてくる時もありますが、

イベントは期間限定である、かつ、毎回登場するわけではないので、

基本的には6章のフリークエストに出現するエネミーだといえます。

 

大騎士勲章おすすめ周回ポイント

大騎士勲章をゲットするの出れば、6章の円卓の砦

聖都正門、王城などがおすすめのポイントとなります。

円卓の砦には粛清騎士が4体

聖都正門と王城には、粛清騎士が5体出現します。

ドロップ率が高いとはいえませんが、

基本的にはこれらのステージを周回するといいでしょう。

 

これらのステージのなかでも特におすすめのステージが、「王城」になります。

その他のステージは出現する粛清騎士のクラスが異なるので、

周回するには非常に面倒なステージです。

HPも7万近くあるエネミーなので、周回に時間が掛かると言えるでしょう。

その点、王城は全てのエネミーがセイバークラスなので、

アーチャーでパーティを組むことによって周回しやすくなります

ラストにシャドウサーヴァントがいますが、それでも王城を周回するほうが効率が良いでしょう。

強力な全体宝具のバーサーカーがいるのであれば、その他のステージでもかまいません。

 

大騎士勲章の使いみちは?

大騎士勲章を使うサーヴァントの多くは、円卓の騎士です。

ランスロットやベディヴィエール、アルトリア(水着)などが例としてあげられます。

また、霊基再臨とスキルレベルの強化の両方で使用するので、

かなりの数の大騎士勲章が必要になります。

そのため、円卓の騎士をガチャでゲットした場合には、

大騎士勲章が必要になると考えておきましょう。

 

特にスキルレベルを上げるには大量の大騎士勲章が必要になり、

エリザベートブレイブの場合には、30個もの大騎士勲章を使用する時があります。

このように、大騎士勲章は大量に必要となるので、

6章のフリークエスト、王城を中心に周回して集めた方が良いでしょう。


強力なサーヴァントを入手する方法

大騎士勲章を収集したら、できることなら育てれば最強クラスに強くなるサーヴァントに使用したいですよね。

この記事で紹介したような、アルトリア(水着)やランスロット(セイバー)などに使用するのが理想です。

しかし、星5、星4などレアリティの高いサーヴァントは排出率が低く、ガチャを回してもなかなかお目当てのサーヴァントを引くのは難しくなっています。

無課金派プレイヤーの方や課金をあまりできないプレイヤーにとっては狙ったレアサーヴァントの入手はかなり厳しいですね。

そんな無課金派プレイヤーの方や、課金はあまりしたくないプレイヤーの方に特におすすめの、無課金でもたくさんガチャを回すことができる方法が存在しますのでご紹介しておきます。

ぜひ参考にしてみてください。
↓   ↓   ↓
強力なサーヴァントを入手する方法

ちなみに、この方法はいつまで有効かわからないので、なるべく早めに試しておいてくださいね!

この方法を活用して、欲しいレアサーヴァントを引くまでガチャを回してしまいましょう(^^
最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が役に立ちましたら、ブックマーク・SNSでのシェアをよろしくお願いいたします。