FGOの3章ではオケアノスに到達し、

ドレイク船長をはじめとする海賊達と人理修復に向けた旅を続けていることでしょう。

3章全体の難易度としてはそれほど高くありませんが、

やはり、終盤につれて敵が強力になっていくことは間違いありません。

今回は、3章オケアノスの攻略を紹介していきます。

▼ガチャの回数を増やす方法▼

 

VSヘクトール戦

3章で苦戦するプレイヤーが多いステージの1つが、ヘクトール戦です。

普段のヘクトールはそれほど強さを感じさせず、

敵として登場した際の性能に驚いたプレイヤーも多いことでしょう。

 

ヘクトール戦が難しい理由の1つが、スタンを何度も使用してくることです。

スタンは1ターンの間攻撃などの行動が一切できなくなってしまう状態であり、

コマンドカードによっては、誰も攻撃できない状況もありえます。

ターン数が経過すると相手のチャージがたまり、

宝具を使用されることにもつながるので、

スタンで攻撃されるのは非常に戦いにくなってしまいます。

 

また、ステージ構成も厄介であり、ヘクトール1waveしかありません。

そのため、ヘクトールまでにエネミーでNPを貯めることができず、

最初の状態からヘクトールと対峙することになります。

このように、ステージ構成の面から、宝具を使用しにくいことも難しさの要因です。

 

ヘクトール戦の対処方法は?

ヘクトールを撃破するための1番の方法は、

ステージ開始時から宝具を打てる状況を作り出すことです。

一番良いのはカレイドスコープを持っていることであり、

序盤から宝具を打つことで、ヘクトールに大ダメージを与える戦法です。

 

しかし、カレイドスコープは誰もが持っているわけではなく、

全プレイヤーの攻略方法としては難しいといえます。

カレイドスコープを持っていない場合は、

フレンドの諸葛孔明を使う、フレンドのセイバーサーヴァントを使用する、

のどちらかの方法で攻略するといいでしょう。

 

諸葛孔明のスキルにはNPチャージの効果があり、

攻撃力、防御力アップも効果としてあります。

そのため、フレンドで使用することにより、戦闘を有利に進めることができます。

また、そもそもセイバーのサーヴァントを持っていない、

という場合には、フレンドのセイバーを持っていくことが1番です。

礼装はNPがチャージされる礼装を選び、宝具を打てる状態にしましょう。

 

3章のヘクトールは難しい相手ですが、

宝具を打つことさえできれば倒すことができる相手です。

フレンドの力を借りるなどして、ヘクトールを倒してみてくださいね。


強力なサーヴァントを入手する方法

パーティを強化して高難易度クエストを突破するためには、強力なレアサーヴァントの入手が欠かせませんね。

しかし、FGOではレアガチャ排出率がかなり低く設定されていますので、無課金派プレイヤーの方や課金をあまりできないプレイヤーにとってはレアサーヴァントの入手はかなり厳しくなっています。

そんな無課金派プレイヤーの方や、課金はあまりしたくないプレイヤーの方に特におすすめの、無課金でもたくさんガチャを回すことができる方法が存在しますのでご紹介しておきます。

ぜひ参考にしてみてください。
↓   ↓   ↓
強力なサーヴァントを入手する方法

ちなみに、この方法はいつまで有効かわからないので、なるべく早めに試しておいてくださいね!

この方法を活用して、パーティを強力なレアサーヴァントで固めてしまってください。
 

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が役に立ちましたら、ブックマーク・SNSでのシェアをよろしくお願いいたします。