FGOをプレイしていると何度も引くことになるのがガチャです。

ガチャを引いている時、ラインナップを見ている時に、

こんなサーヴァントいつから引けるようになったの?

などと思ったことはないでしょうか。

それもそのはず、FGOのガチャはストーリーをクリアするごとにサーヴァントが追加されており、続々と召喚できるサーヴァントが増えているのです。

しかし、〇〇のサーヴァントが追加されました、

などのアナウンスはないので、プレイヤーは知らないうちに召喚できるようになっていると思ってしまうのです。

今回は、ストーリークリアでガチャに追加されるサーヴァントを紹介していきます。

▼ガチャの回数を増やす方法▼

 

4章までの追加サーヴァント

4章までに追加されるサーヴァントは6人で、

冬木クリア後にはアルトリアオルタ、クーフリン(キャスター)、

1章クリア後にはジル・ド・レェ、

2章クリア後にはネロ・クラウディウス、

3章クリア後にはメディアリリィ、

4章クリア後にはニコラ・テスラ、アルトリアオルタ(ランサー)が追加されます。

ストーリーで活躍したサーヴァントをはじめ、

星4、星5サーヴァントも追加されています。

ストーリーで好きになったキャラが追加されているのであれば、

ストーリーガチャでぜひとも召喚してみてください。

 

5章以降の追加サーヴァント

5章以降はステージクリア後の追加サーヴァントが大幅に増え、

高レアサーヴァントの割合も高くなっています。

5章クリア後にはメイヴ、クーフリンオルタ、李書文、エジソン、

6章クリア後にはアルトリア(ランサー)、ガウェイン、トリスタン、ベディヴィエール、

7章クリア後にはケツァル・コアトル、ゴルゴーン、ジャガーマン、

以上のサーヴァント達が追加されます。

 

どの章も敵として出てきたサーヴァントが多く、

その強さは身をもって体感した人も多いことでしょう。

どのサーヴァントも味方になれば心強いサーヴァントばかりなので、

ぜひとも召喚してみてくださいね。

 

おすすめのサーヴァントは?

追加サーヴァント中でおすすめのサーヴァントは、

前半であればニコラ・テスラ、後半はクーフリンオルタです。

ニコラ・テスラは星の開拓者などの強力なスキルを持つアーチャーで、

ストーリークエストで召喚できるサーヴァントとしては非常に強力です。

クーフリンオルタはバーサーカーながらも、

矢避けの加護を活かした生存力が魅力的であり、攻撃力もトップクラスです。

ストーリーガチャにも魅力的なサーヴァントがたくさんいるので、

ストーリークリア後にでもガチャを回してみてくださいね。


強力なサーヴァントを入手する方法

パーティを強化して高難易度クエストを突破するためには、強力なレアサーヴァントの入手が欠かせませんね。

しかし、FGOではレアガチャ排出率がかなり低く設定されていますので、無課金派プレイヤーの方や課金をあまりできないプレイヤーにとってはレアサーヴァントの入手はかなり厳しくなっています。

そんな無課金派プレイヤーの方や、課金はあまりしたくないプレイヤーの方に特におすすめの、無課金でもたくさんガチャを回すことができる方法が存在しますのでご紹介しておきます。

ぜひ参考にしてみてください。
↓   ↓   ↓
強力なサーヴァントを入手する方法

ちなみに、この方法はいつまで有効かわからないので、なるべく早めに試しておいてくださいね!

この方法を活用して、パーティを強力なレアサーヴァントで固めてしまってください。
 

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が役に立ちましたら、ブックマーク・SNSでのシェアをよろしくお願いいたします。