FGOも6章にさしかかると、強敵がたくさん出現します。

そんななかでも、ガウェインに苦戦する人が非常に多くなっています。

6章に登場するガウェインは通常のガウェインとは異なり、

ギフトの力によって様々な強化をされています。

その強化が凄まじいものであり、苦戦したプレイヤーも数多くいるのです。

今回は、そんなガウェインの攻略方法を紹介していきます。

▼ガチャの回数を増やす方法▼

 

ガウェインのギフトとは?

ガウェインは不夜のギフトを持っており、この効果は、

あらゆる攻撃に対する耐性をアップする

毎ターンチャージを2つ上げる、の2点になっています。

特に攻撃に対する耐性が強力であり、

普通のサーヴァントの攻撃が通りません。

また、スキルも有用なものが多く、ガウェインを更に強力にしてしまいました。

 

ガウェインはどう突破したらいいの?

ガウェインの突破方法の1つが、男性特攻サーヴァントを使用することです。

通常攻撃はほとんど通らないガウェインですが、

男性特攻であればなんとかダメージを与えることができます。

また、スキルを使用してダメージを与えることも有効になります。

では、どのようなサーヴァントが、ガウェインに対して相性が良いのでしょうか。

 

オリオン

ガウェインに効果的なサーヴァントの1人がオリオンです。

オリオンは男性特攻のスキルを持っており、

セイバークラスのガウェインに有利なアーチャーのクラスです。

そのため男性特攻+クラス相性でダメージを与えながら、

相手の攻撃を半減することができます。

星5サーヴァントなので元々のステータスも高いこともあり、

ガウェイン戦にはぜひとも使用したいサーヴァントだといえます。

 

エウリュアレ

オリオンは星5サーヴァントなので、所持していないプレイヤーも多いでしょう。

そのようなときには、エウリュアレを使用してください。

エウリュアレは宝具に男性特攻が付与されており、

宝具レベルをあげれば上げるほど強力な男性特攻を使用できます。

星3サーヴァントのために入手しやすく、

ガウェイン戦には必須ともいえるサーヴァントです。

また、魅了スキルを使用することでガウェインの動きを止めることができるので、

ダメージ以外にも活躍できるサーヴァントだといえるでしょう。

 

ガウェインを撃破するには、オリオンとエウリュアレが非常に大切になります。

しかし、この2人だけでは戦うことができないので、

その他のサーヴァントも連れて行ってください。

おすすめのサーヴァントとしては、全体回避スキルを持つダビデ

万能サポートの諸葛孔明などであり、

オリオンとエウリュアレがうまく攻撃できるパーティを編成することが大切になります。

強力なサーヴァントを入手する方法

ガウェイン攻略のカギとなるオリオンは星5サーヴァントですので、入手が非常に困難になっています。

FGOではレアガチャ排出率がかなり低く設定されていますので、高レアリティで目当てのサーヴァントを引いてくるには相当ガチャを回す必要が出てきてしまいますよね。

無課金派プレイヤーの方や課金をあまりできないプレイヤーにとっては厳しすぎる話です。

実は、そんな無課金派プレイヤーの方や、課金はあまりしたくないプレイヤーの方に特におすすめの、無課金でもたくさんガチャを回すことができる方法が存在しますのでご紹介しておきます。

ぜひ参考にしてみてください。
↓   ↓   ↓
強力なサーヴァントを入手する方法

ちなみに、この方法はいつまで有効かわからないので、なるべく早めに試しておいてくださいね!

この方法でオリオンを入手して、ガウェイン戦を突破していきましょう!
 

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が役に立ちましたら、ブックマーク・SNSでのシェアをよろしくお願いいたします。