ガウェインを始めとする円卓の騎士など、

様々な強力なエネミーが登場するのが6章キャメロットです。

特にガウェインの強さが注目されがちですが、

15節に登場する「アモン・ラー」も非常に強力なエネミーです。

弱点が普通のサーヴァントとは異なり、特別なクラスとなっています。

そのため、攻略するためにはきちんとした対策を練る必要がありますね。

今回は、6章キャメロット「アモン・ラー」の攻略を紹介していきます。

▼ガチャの回数を増やす方法▼

 

アモン・ラーとは?

アモン・ラーとは、6章の15節に登場するエネミーで、

HPが50万を超える強力なエネミーとなっています。

また、クラス相性が他のサーヴァントとは違い、

セイバー、アーチャー、ランサーのクラスは半減、

ライダー、キャスター、アサシン、バーサーカークラスが弱点となっています。

アベンジャーに関しては、与えるダメージは等倍、

受けるダメージは半減になっているエネミーです。

 

また、攻撃が全体攻撃ということもあり、攻略の難易度をあげています。

毎ターン大ダメージをくらうことになるので、

長期戦は厳しく、短期決戦を強いられる強敵だといえるでしょう。
さらにアモン・ラーはバトル中に3つのスキルも使用します。

スキル効果によってNP獲得量ダウン、弱体解除などが行われ、

スキル「見開き」発動時にはアモン・ラーの攻撃力も上がります。

特に強力なスキルである「再生の時来たれり」は、アモン・ラーのHPが10万回復し、

同時に毎ターンのHP回復状態が10ターン付与されます。

毎ターンの回復量も10000と高めであり、

再生の時来たれり発動後には回復量を超えるダメージを毎ターン与える必要があります。

 

攻略におすすめのサーヴァント

アモン・ラーを攻略するためにおすすめなのは、

攻撃が半減されないクラスです。

そのためアサシンアベンジャーなどを起用するといいでしょう。

 

おすすめのサーヴァントとしては、

ジャック・ザ・リッパー、金時(バーサーカー、ライダー)、

巌窟王、ジャンヌオルタなどがあげられます。

ジャックはスター発生率が高く、

味方サーヴァントのクリティカル攻撃のサポートができるサーヴァントです。

また、自身の宝具威力も非常に高く、

回避スキル、回復スキルを持っているので、

ボス戦の際には積極的に起用できる性能があります。

ジャックに宝具威力アップ、スター発生率アップなどの礼装を装備すれば、

火力、サポートのどちらとしても使用できるので、

アモン・ラー戦には是非使ってみると良いでしょう。

 

金時はライダー、バーサーカーともに強力であり、

宝具威力に関してはトップクラスの威力があります。

NPチャージのスキルももっているので、

最初から宝具を放って大ダメージを狙いましょう。

特にバーサーカーの金時は防御力が低いので長期戦には向きませんが、

一撃の破壊力は起用するに値します。

また、ライダー金時もクイック強化スキルを持ち、

宝具のクイックアップと合わせて高いダメージを狙えます。

クイック主体のパーティーで挑む場合には、

ライダー金時を優先して起用するのも良いでしょう。

 

巌窟王、ジャンヌオルタのアベンジャーに関しては、

相手から受けるダメージが半減することが特徴です。

また、そもそもの攻撃力が高いので、

弱点がつけなくてもダメージを与えることが可能です。

ジャンヌオルタはクリティカルで大ダメージを狙えるので、

先程紹介したジャック・ザ・リッパーなどでスターを発生させ、

クリティカル攻撃で勝負を決めましょう。

 

また、アモン・ラーは全体攻撃を行う敵なので、

回復や防御面の補助ができるサーヴァントがいると攻略が楽になります。

上記のアタッカーサーヴァントと同時に、

ジャンヌ、メディアリリィ、諸葛孔明などを編成するのがおすすめです。

ジャンヌは宝具によって味方全体に無敵を付与し、

同時に2ターンのHP回復状態を付与できます。

さらにアモン・ラーから受けるダメージも等倍であり、

HPが高いジャンヌは宝具と合わせて長期耐久を狙えます。

スキルによってスター獲得もできるので、

ジャンヌはサポート役として起用してみるのもいいですね。

 

メディアリリィは回復能力に長けたキャスターです。

スキル、宝具による回復量がかなり高く、

味方全体の回復役として活躍できます。

さらにメディアリリィはNPチャージスキルを持ち、

スキルレベルが4以上なら発動時に100%以上のNPが溜まるので、

パーティーの立て直しにかなり役立ちます。

アモン・ラー戦では回復役も重要になるので、

回復量が高いメディアリリィは起用する価値があります。

 

諸葛孔明はHP回復などは行えませんが、

味方の攻撃、防御の補助に長けているキャスターです。

諸葛孔明はスキルを使うことで対象となった味方のNPも溜められるので、

アタッカーの宝具発動にも役立てられます。

さらに宝具によって敵のNP減少や防御力ダウンなど、

様々なデバフを付与できるのも大きな利点となります。

アモン・ラーは短期間で倒す必要がある敵なので、

諸葛孔明のサポート能力は素早いクリアにかなり役立つでしょう。

 

6章のアモン・ラーは非常に強力ですが、

相性を考えることで攻略は楽になります。

セイバーなどではなく、アサシンやアベンジャーを起用して、

アモン・ラーに対抗してみてくださいね。

 


強力なサーヴァントを入手する方法

 

6章に登場するアモン・ラーなどの攻略には強力なサーヴァントが必要になります。

しかし、強力なサーヴァントは高レアのキャラも多く、FGOは星5サーヴァントの確率がかなり低くなっており、ガチャをかなり回さない入手できる確率も低くなっています。

無課金の方や微課金の方などは星5サーヴァントを多く揃えることも難しく、ボス戦などで苦戦を強いられることもあるでしょう。

そんな無課金派プレイヤーの方や、課金はあまりしたくないプレイヤーの方に特におすすめの、無課金でもたくさんガチャを回すことができる方法が存在しますのでご紹介しておきます。

ぜひ参考にしてみてください。
↓   ↓   ↓
強力なサーヴァントを入手する方法

ちなみに、この方法はいつまで有効かわからないので、なるべく早めに試しておいてくださいね!

この方法を活用して、パーティを強力なレアサーヴァントで固めてしまってください。
最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が役に立ちましたら、ブックマーク・SNSでのシェアをよろしくお願いいたします。