サーヴァント強化をしていると必要になるのが素材です。

素材はたくさんの数が必要になるものの、

入手できる数自体は多くないので、周回作業を行うことが必要です。

今回はそのような素材の中から、

アーチャークラスの強化に必要な「アーチャーピース」を紹介していきます。

▼ガチャの回数を増やす方法▼

 

アーチャーピースとは?

アーチャーピースとは、アーチャークラスの強化に必要となるアイテムです。

スキル強化には使用しませんが、霊基再臨時には必須となります。

アーチャークラスの第1再臨、第2再臨を行うときには、

アーチャークラスの全サーヴァントに必要となるので、

たくさんの数が必要になりますね。

 

アーチャーピースを入手するには?

アーチャーピースを獲得するためには、

弓の修練所を周回することが最も効率の良い周回だといえます。

弓の修練所にはアーチャークラスのサーヴァント、

エネミーしか出現せず、ドロップはアーチャーに関するものがほとんどです。

出現するサーヴァント、あるいはシャドウサーヴァントを倒すことで、

アーチャーピースを獲得することができるでしょう。

サーヴァントからはピースだけではなく、

モニュメントや魔石もドロップするので、周回には回数が必要となります。

 

弓の修練所が無い日はどうするの?

弓の修練所は曜日限定クエストのため、毎日は出現していません。

そのため、月曜日以外の曜日では、

修練所以外の場所を周回する必要があります。

 

このように、アーチャーピースを修練所以外で取得したいのであれば、

第1特異点の「芸術の都」に行くと良いでしょう。

アーチャークラスのサーヴァントが出現するので、

修練所が開いていない日でも、

アーチャーピースを取得することができます。

注意点としては、必ずドロップするわけではないので、

周回回数が必要になることです。

アーチャークラスのサーヴァントが出現したからといって、

必ずゲットできるわけではないのです。

また、芸術の都では竜の牙、

凶骨、虚影の塵などの貴重なアイテムをゲットすることもできますよ。

 

アーチャーピースは、アーチャークラスを育成するプレイヤーにとっては必須の素材です。

しかし、ドロップ率は高いわけではないので、周回を頑張りましょう。

おすすめは月曜日限定の弓の修練所であり、

アーチャークラスを育成している人は、

月曜日を逃さないようにしてくださいね。

 

月曜日ではないけどアーチャーピースが欲しいプレイヤーは、

第1特異点の芸術の都を周回しましょう。