ストーリーの最初から、マスターとともに戦うのがマシュ・キリエライトです。

デミサーヴァントである彼女は他のサーヴァントとは違い、

育成や絆レベルなどの仕様も少し変わっています。

宝具レベルも例外ではなく、

マシュの宝具を自分で強化することはできません。

そのため、マシュの宝具はどうすれば強化されるのか悩んでいる人もおおいのではないでしょうか。

今回は、そんなマシュの宝具強化について説明していきます。

▼ガチャの回数を増やす方法▼

 

宝具強化のタイミングは?

マシュの宝具強化に関しては、

ストーリーを攻略することで強化されていきます。

具体的には、冬木の第8節クリア、

6章17節クリア、終章クリアの3段階です。

 

冬木8節では、今まで使用できなかった宝具が、

使用できるようになる大事なシーンです。

ここではアルトリアオルタとのイベントもあるので、

ぜひ見てみてください。

マシュはこのイベントを通して、初めて宝具が使用できるようになります。

 

次の強化タイミングはしばらく先で、

6章17節にまで進まなければなりません。

しかし、ここまで頑張ってきたマスターが満足できるほどの強化であり、

イベント含めて納得のできるシナリオになっています。

最後の強化は終章クリアであり、

この強化をもって、現在の所は最終強化となっています。

 

宝具性能は変わるの?

マシュの基本的な宝具性能は、防御性能です。

他のサーヴァントのように派手さはありませんが、

高難易度のイベントなどで非常に輝くサーヴァントです。

 

まず、冬木8節では宝具が使えるようになりますが、

ここでの宝具性能はイマイチと言わざるをえません。

味方に3ターンの防御力アップ、

ダメージカットを付与できるのですが、

あまり倍率がよくないためです。

そのため、序盤のマシュは扱いが難しいと感じるプレイヤーも多いことでしょう。

 

マシュが強さを発揮するのは、6章17節における宝具強化からです。

ここでは、宝具レベルが2に上昇、

ダメージカットの性能が大幅に増加、

味方全体の攻撃力アップ(マシュを除く)、

の強化が行われ、見違える強さへと様変わりします。

防御面だけではなく、攻撃面へのサポートができるようになり、

この強化によって様々な場面で活躍できるようになりました。

 

マシュは自分で宝具を強化する事はできませんが

6章以降になると非常に強力になるサーヴァントです。

コストが0である、といった特徴もあるサーヴァントなので、

ぜひともパーティに入れてみてくださいね。


強力なサーヴァントを入手する方法

パーティを強化して高難易度クエストを突破するためには、強力なレアサーヴァントの入手が欠かせませんね。

しかし、FGOではレアガチャ排出率がかなり低く設定されていますので、無課金派プレイヤーの方や課金をあまりできないプレイヤーにとってはレアサーヴァントの入手はかなり厳しくなっています。

そんな無課金派プレイヤーの方や、課金はあまりしたくないプレイヤーの方に特におすすめの、無課金でもたくさんガチャを回すことができる方法が存在しますのでご紹介しておきます。

ぜひ参考にしてみてください。
↓   ↓   ↓
強力なサーヴァントを入手する方法

ちなみに、この方法はいつまで有効かわからないので、なるべく早めに試しておいてくださいね!

この方法を活用して、パーティを強力なレアサーヴァントで固めてしまってください。
 

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が役に立ちましたら、ブックマーク・SNSでのシェアをよろしくお願いいたします。