FGOストーリーも中盤に差し掛かった5章ですが、

当然ながら難易度、相手の強さも上昇しています。

5章にはカルナ、アルジュナといったサーヴァントをはじめ、

クーフリンオルタ、メイヴなどの様々な強敵が登場します。

特にクーフリンオルタはバーサーカーならではの攻撃力と、

クーフリンであることから矢避けの加護を使用できるなど、

なかなかの強敵として登場しています。

今回は、そんな5章の強敵を突破する方法を紹介していきます。

▼ガチャの回数を増やす方法▼

 

クーフリンオルタとの戦い方は?

5章の1番の強敵といえば、クーフリンオルタでしょう。

5章のメインとなる敵サーヴァントであり、

何度も戦う機会があります。

クーフリンオルタはバーサーカーならではの高い攻撃力

矢避けの加護による回避性能など、

敵サーヴァントとしては非常に厄介な性能を持っています。

 

クーフリンオルタを撃破するための考え方としては、

短期決戦、先手必勝の2つです。

長期決戦は受けるダメージが多いために厳しく、

ジャンヌ、孔明といったサポートサーヴァントがやられてしまうと、

一気に戦線が崩壊してしまいます。

他のサーヴァントでは有効な戦術も、

クーフリンオルタの前では厳しいといえるでしょう。

 

このような理由から、クーフリンオルタを倒すためには、

先手必勝で大ダメージを与えることが大切です。

基本的には、強力な単体宝具を持つサーヴァントを起用し、

クーフリンオルタが宝具を打つ前に倒してしまいましょう。

通常攻撃も威力が高いサーヴァントなので、

HPには注意して戦いましょう。

 

攻略におすすめのサーヴァントは?

クーフリンオルタを倒すために必要なサーヴァントは、

強力な単体宝具を持つサーヴァントです。

この条件から考えると、スカサハを使用するといいでしょう。

スカサハは宝具威力が非常に高いサーヴァントで、

スキルも優秀なものを所持しています。

自身の宝具強化、攻撃の回避(1ターン)もできるので、

クーフリンオルタと戦うにはうってつけのサーヴァントと言えるでしょう。

自分でもっていない場合でもフレンドに借りるなどをしてください。

 

その他のサーヴァントとしては、

ジャック・ザ・リッパーなどもおすすめです。

ジャックは宝具威力はもちろんのこと、

相手の強化を解除するスキルを所持しています。

クーフリンに矢避けの加護を使用されると大変なので、

積極的に強化解除を狙いたいところです。

 

クーフリンオルタを倒すには、

強力な単体宝具と、強化解除ができるサーヴァントを使用し、

短期決戦で撃破してみてくださいね。


強力なサーヴァントを入手する方法

パーティを強化して高難易度クエストを突破するためには、強力なレアサーヴァントの入手が欠かせませんね。

しかし、FGOではレアガチャ排出率がかなり低く設定されていますので、無課金派プレイヤーの方や課金をあまりできないプレイヤーにとってはレアサーヴァントの入手はかなり厳しくなっています。

そんな無課金派プレイヤーの方や、課金はあまりしたくないプレイヤーの方に特におすすめの、無課金でもたくさんガチャを回すことができる方法が存在しますのでご紹介しておきます。

ぜひ参考にしてみてください。
↓   ↓   ↓
強力なサーヴァントを入手する方法

ちなみに、この方法はいつまで有効かわからないので、なるべく早めに試しておいてくださいね!

この方法を活用して、パーティを強力なレアサーヴァントで固めてしまってください。
 

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が役に立ちましたら、ブックマーク・SNSでのシェアをよろしくお願いいたします。