FGOをプレイしていると足りなくなってしまう素材は沢山ありますが、

その1つが「混沌の爪」です。

混沌の爪はドロップ率が高いわけではなく、

落とすエネミーが多いわけでもありません。

にもかかわらず、必要となる数が多いのが特徴で、

様々なサーヴァントのスキル強化、霊基再臨に必要になります。

今回は、そんな混沌の爪を集める方法を紹介していきます。

▼ガチャの回数を増やす方法▼

 

混沌の爪とは?

混沌の爪はスキル強化などに使用する素材であり、

キメラ系統のエネミーがよくドロップするアイテムです。

バーサーカークラスのサーヴァント強化に使用することが多く、

ランスロット、ヴラド3世などを所持しているプレイヤーは、

非常に使用する素材ではないでしょうか。

 

混沌の爪おすすめ周回ポイント

混沌の爪を効率よくゲットするためには、周回作業が必要になります。

ドロップ率が高いわけではないので、何度も周回する覚悟は必要です。

おすすめの周回ポイントとしては、

狂の修練所、第2特異点黒い森、

第5特異点デモイン、第7特異点ジャガーパーク、となっています。

 

まず、修練所に関しては、上級または超級で周回してください。

混沌の爪をドロップするキメラは、上級か超級でしか出現しません。

また、必ず登場するわけではなく、

登場したとしてもドロップするわけではありません。

このように、非常に大変な道のりですが、

それでも他のステージよりは可能性があるのです。

 

もし、7章をクリア済みのマスターであれば、

第7特異点のジャガーパークを周回するといいでしょう。

ここでは第3waveにキメラが3体登場するので、

他のステージよりはドロップ率が高いステージだといえます。

もちろん、確定でドロップはしないので、

周回作業は必要ですが、7章をクリアしているプレイヤーはここでいいでしょう。

当然ながらキメラは強力なエネミーなため、戦力には気をつけて挑んで下さい。

 

このように、混沌の爪をゲットしたいのであれば、

狂の修練所、第7特異点ウル辺りを周回してみて下さい。

修練所がなくて7章をクリアしていないプレイヤーは、

黒い森を周回するといいでしょう。

ドロップ率は高くないですが、キメラが出現するマップになっています。

周回作業がしんどい、敵が倒せないという場合は、

イベントステージを待つのも一つの手です。

イベント時は他のステージよりドロップ率が高く、

場合によっては交換素材として混沌の爪をゲットできます。

自分にとって1番楽な周回ポイントを見つけて、

ぜひとも混沌の爪をゲットしてくださいね。


強力なサーヴァントを入手する方法

パーティを強化して高難易度クエストを突破するためには、強力なレアサーヴァントの入手が欠かせませんね。

しかし、FGOではレアガチャ排出率がかなり低く設定されていますので、無課金派プレイヤーの方や課金をあまりできないプレイヤーにとってはレアサーヴァントの入手はかなり厳しくなっています。

そんな無課金派プレイヤーの方や、課金はあまりしたくないプレイヤーの方に特におすすめの、無課金でもたくさんガチャを回すことができる方法が存在しますのでご紹介しておきます。

ぜひ参考にしてみてください。
↓   ↓   ↓
強力なサーヴァントを入手する方法

ちなみに、この方法はいつまで有効かわからないので、なるべく早めに試しておいてくださいね!

この方法を活用して、パーティを強力なレアサーヴァントで固めてしまってください。
 

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が役に立ちましたら、ブックマーク・SNSでのシェアをよろしくお願いいたします。