物語も終盤に差し掛かった7章の21節ですが、

敵も非常に強力なエネミーが登場してきます。

そのため、クリアにはしっかりとした準備が必要になりますね。

しかし、この7章の21節には、少し普段とは違った仕掛けがしてあります。

具体的には、ステージ選択後のサポート欄に仕掛けがあるのですが、

今回は7章21節のサポートについて紹介していきます。

▼ガチャの回数を増やす方法▼

 

フレンドではないサポートを選ぼう!

7章21節は幾つものステージで構成されていますが、

その3戦目と5戦目は、普段とは違う仕掛けがしてあります。

ここまでのステージでもサポート欄はあったと思いますが、

基本的にはフレンドを選んでいたと思います。

しかし、21節の3戦目と5戦目だけは、

運営が用意したサポートを選んでみて下さい。

 

なぜ、フレンドじゃだめなのか、それは特殊な演出があるからです。

まず、21節の3戦目ですが、

運営が用意したサポートはUNKNOWNとなっているでしょう。

この正体は、山の翁(キングハサン)なのです。

現在は実装されていますが、

7章リリース当初は実装が予告されておらず、

このステージで初公開、初登場となりました。

 

また、キングハサンはこのステージにピッタリの能力をもっており、

相手を即死させるスキルや宝具をもっています。

このステージのエネミーはHPが非常に多く、

数自体も多いので、即死攻撃で倒したほうが攻略しやすいといえます。

このように、21節の3戦目はサポートにUNKNOWNを選ぶことで、

演出的にも攻略的にも楽しむことができるでしょう。

 

5戦目サポートはギルガメッシュ

21節5戦目は、ティアマト最終形態といった非常に強力なエネミーです。

ストーリーも緊迫感が増し、プレイヤーは人類を救うための戦いに身を投じているでしょう。

ここのステージでもサポートは選べるのですが、

やはり、運営が用意したサーヴァントを選んでみて下さい。

 

ここで登場するサポートサーヴァントは、ギルガメッシュです。

しかし、このギルガメッシュは7章に出てきたギルガメッシュとは雰囲気が少し違い、

なんと特殊ボイスも実装されています。

7章のストーリーに合わせた、このステージ専用の特別ボイスなので、

サポートにギルガメッシュを選んで聞いてみてくださいね。

 

7章のストーリーは非常に盛り上がり、プレイヤーもハラハラ・ドキドキしていることでしょう。

今回紹介した演出は、そのような感動を更に高める演出なので、

ぜひとも自分の目で、耳で確かめてみてくださいね。


強力なサーヴァントを入手する方法

パーティを強化して高難易度クエストを突破するためには、強力なレアサーヴァントの入手が欠かせませんね。

しかし、FGOではレアガチャ排出率がかなり低く設定されていますので、無課金派プレイヤーの方や課金をあまりできないプレイヤーにとってはレアサーヴァントの入手はかなり厳しくなっています。

そんな無課金派プレイヤーの方や、課金はあまりしたくないプレイヤーの方に特におすすめの、無課金でもたくさんガチャを回すことができる方法が存在しますのでご紹介しておきます。

ぜひ参考にしてみてください。
↓   ↓   ↓
強力なサーヴァントを入手する方法

ちなみに、この方法はいつまで有効かわからないので、なるべく早めに試しておいてくださいね!

この方法を活用して、パーティを強力なレアサーヴァントで固めてしまってください。
 

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が役に立ちましたら、ブックマーク・SNSでのシェアをよろしくお願いいたします。