リリースから様々な試練を乗り越えたFGO、

ストーリーも素晴らしく、人類の危機を無事乗り越えることができました。

そんなFGOですが、今のところ終了したのは第1部のみ。

これからストーリーは続いていくようです。

しかし、現時点で最終章ソロモン後のストーリーは実装されておらず、

何をすればいいかと困っているプレイヤーもいるのではないでしょうか。

今回は、ソロモンクリア後にプレイしておくことを紹介していきます。

▼ガチャの回数を増やす方法▼

 

サーヴァントの育成

FGOといえば、やはりサーヴァントの育成でしょう。

第1部のソロモンは終わりましたが、

これから1、5部、2部とストーリーは続いていきます。

そのためにもサーヴァントの育成はかかせません。

現時点では特に目標のないプレイヤーであっても、

まだ育てていないサーヴァントを育てておくことをおすすめします。

 

育成に関しては、種火、QPを中心に集めておくのがおすすめです。

種火は経験値を取得するためのアイテムですが、

レベルを上げるためには沢山の経験値が必要です。

特に聖杯再臨を行ったプレイヤーは必須といえるでしょう。

レベル90を超えたサーヴァントは今まで以上に経験値を必要とするので、

今のうちにたくさん種火をゲットしておきましょう。

 

QPに関しては種火以上に重要であり、

特にスキル上げを始めるプレイヤーには必須だといえます。

スキルを上げ始めるとQPが余るなんて状況は一切なくなるので、

現時点では余裕のあるマスターも、QPは確保しておくようにしましょう。

 

絆上げを始めよう

育成も特にすることもない、QPも大丈夫というプレイヤーは、

絆上げをはじめてみるといいでしょう。

絆レベルは最終章でも重要な要素であったように(攻撃力ボーナス)、

これから先もポイントになることは間違いありません。

そのため、余裕のある今のうちに上げておくといいでしょう。

 

また、絆レベルに関しては、上昇するごとに聖晶石やリンゴなどのアイテムをもらえます。

聖晶石はガチャに、リンゴはAP回復に使用できる重要アイテムなので、

ぜひとも入手したいところですね。

また、絆レベルが10になると、サーヴァントごとに特別な礼装がもらえるので、

そちらを目指してもいいでしょう。

 

このように、最終章ソロモンをクリアしたとしても、

プレイできる内容がたくさんあるのがFGOです。

これからさきもストーリーやイベントが続々と控えているので、

今のうちに準備をしておいてくださいね。


強力なサーヴァントを入手する方法

パーティを強化して高難易度クエストを突破するためには、強力なレアサーヴァントの入手が欠かせませんね。

しかし、FGOではレアガチャ排出率がかなり低く設定されていますので、無課金派プレイヤーの方や課金をあまりできないプレイヤーにとってはレアサーヴァントの入手はかなり厳しくなっています。

そんな無課金派プレイヤーの方や、課金はあまりしたくないプレイヤーの方に特におすすめの、無課金でもたくさんガチャを回すことができる方法が存在しますのでご紹介しておきます。

ぜひ参考にしてみてください。
↓   ↓   ↓
強力なサーヴァントを入手する方法

ちなみに、この方法はいつまで有効かわからないので、なるべく早めに試しておいてくださいね!

この方法を活用して、パーティを強力なレアサーヴァントで固めてしまってください。
 

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が役に立ちましたら、ブックマーク・SNSでのシェアをよろしくお願いいたします。