1月1日に颯爽と登場したサーヴァントが宮本武蔵です。

年末のFGO特番でビジュアルが紹介されたかと思いきや、

その1時間後にはガチャに実装されるサプライズでした。

宮本武蔵体験クエストも用意され、

使用感やキャラクターの特徴などを確認する機会もありましたね。

今回は、そんな宮本武蔵を紹介していきます。

▼ガチャの回数を増やす方法▼

 

宮本武蔵とは?

宮本武蔵とは日本生まれの剣豪であり、巌流島の戦いでも有名です。

FGOではセイバークラス、レア度は5として登場しました。

星5セイバー初のバスターカード三枚構成のサーヴァントで、

純粋なアタッカーとしての起用が見込まれています。

 

宮本武蔵のスキル紹介

宮本武蔵のスキルは、「第五勢A」、「天眼A」、「無空A」の3種類です。

どのスキルもランクAであり、非常に優秀なスキルをしていますね。

第五勢は攻撃力を少し下げる代わりに、ヒット数を上昇させるといった珍しい効果を持つスキルです。

宮本武蔵最大の特徴であり、非常に強力なスキルだといえます。

 

天眼は無敵貫通状態、バスター性能アップの効果があり、

アタッカーとして非常に優秀なスキルです。

基本的には、宝具と同時に仕様することになるでしょう。

無空は自身に無敵付与、スター発生率アップ、弱体解除とこちらも優秀で、

相手の宝具を回避する際に使用します。

純粋な火力はもちろん、生存力も高いサーヴァントですね。

 

宮本武蔵の性能面は?

宮本武蔵はスキルも優秀であり、宝具性能も悪くありません。

セイバーのなかでも攻撃面に長けており、

アタッカーとしての起用がメインになるといえるでしょう。

 

特筆すべきは第五勢の効果であり、

一回あたりの攻撃力は多少下がるものの、ヒット数が増加します。

よって、一回あたりの攻撃力が下がるのですが、

トータルでは攻撃力は変わっていないのです。

攻撃力に変化はありませんが、NP効率が格段に上昇します。

クリティカルなどと組み合わせると、とてつもなくNPが上昇してしまうのです。

全体的に優秀なサーヴァントですが、この第五勢をうまく扱うことができれば、

さらに強力なサーヴァントとして活躍することでしょう。

 

礼装に関しては、どのような礼装もあうサーヴァントです。

イベント配布でゲットした礼装は軒並み相性が良く、

ゴールデン相撲、センセイとボクなども扱いやすいでしょう。

このように、宮本武蔵は星5セイバーとして非常に優秀なので、

メインアタッカーとして、ぜひ活躍させてあげてくださいね。


強力なサーヴァントを入手する方法

パーティを強化して高難易度クエストを突破するためには、強力なレアサーヴァントの入手が欠かせませんね。

しかし、FGOではレアガチャ排出率がかなり低く設定されていますので、無課金派プレイヤーの方や課金をあまりできないプレイヤーにとってはレアサーヴァントの入手はかなり厳しくなっています。

そんな無課金派プレイヤーの方や、課金はあまりしたくないプレイヤーの方に特におすすめの、無課金でもたくさんガチャを回すことができる方法が存在しますのでご紹介しておきます。

ぜひ参考にしてみてください。
↓   ↓   ↓
強力なサーヴァントを入手する方法

ちなみに、この方法はいつまで有効かわからないので、なるべく早めに試しておいてくださいね!

この方法を活用して、パーティを強力なレアサーヴァントで固めてしまってください。
 

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が役に立ちましたら、ブックマーク・SNSでのシェアをよろしくお願いいたします。