FGOにおける重要キャラクターの1人がマシュ・キリエライトです。

ゲーム序盤からプレイヤーのサーヴァントとして、ストーリーでもイベントでも大活躍してくれていることでしょう。

そんなマシュですが、他のサーヴァントとは違い、自力での霊基再臨を行うことができません。

強化をしようと思っていてもできないと困った方も多いのではないでしょうか。

では、マシュの再臨はどうすればできるようになるのか、いつできるよになるのか知りたい方も多いと思います。

今回は、そんなマシュ・キリエライトの再臨方法について紹介します。

▼ガチャの回数を増やす方法▼

 

第一再臨

マシュの第一再臨は、2章クリア時に行われます。

再臨は他のサーヴァントと違って自動で行われ、素材も必要ありません。

クリアとともにおなじみの強化後画面が表示され、その後は強化されたマシュを連れて行くことができます。

 

第一再臨後のマシュは最大レベル40、絆レベルは2までしか開放されません。

絆レベルに関しても他のサーヴァントと違い、自動で上昇していくのです。

 

 

第二再臨

マシュの第二再臨は4章の第4節をクリアした直後に行われます。

それまでは再臨させることができないので、4章の敵と戦えるようになるのは、この第二再臨後といえるかもしれません。

それまではレベルが足りずに、マシュは厳しい戦いを強いられます。

 

また、第二再臨ではレベル上限が60まで上昇するので、一気にステータス上昇を見込めます。

クラス上攻撃は心もとないですが、防御面は随一の性能を見せてくれることでしょう。

更に、第三スキル、「奮い立つ決意の盾」も第二再臨時に習得します。

これによって、更にマシュの性能が上昇するので、本格的に戦えるのは第二再臨後といえるでしょう。

 

 

第三再臨

 

マシュの第三再臨は6章第15節をクリアした後に行われます。

ストーリーと非常に関連しており、マシュの秘密も明らかになってくる時期です。

また、第1スキル強化も同時に行われ、スキル性能も次第に強化されていきます。

 

第4再臨

 

マシュの第4再臨は7章クリア時に行われ、レベル上限が80まで上昇します。

これによって、星4サーヴァントと同じレベル上限まで上昇しました。

また、絆レベルも5まで上昇し、カード絵も大きく変化します。

また、第3再臨から第4再臨の間では宝具の変化、第4再臨後には宝具強化など、

後半に至るに連れて一気に強化されていくのです。

 

このように、マシュはストーリーの進行とともに、自動で再臨やスキル強化が行われていきます。

しかし、レベル上限や宝具レベルは自動で変更されますが、レベルアップやスキル強化は自分で行う必要があります。

マシュを育てるとパーティの幅が非常に広がるので、みなさんも育成してみてはいかがでしょうか。


強力なサーヴァントを入手する方法

パーティを強化して高難易度クエストを突破するためには、強力なレアサーヴァントの入手が欠かせませんね。

しかし、FGOではレアガチャ排出率がかなり低く設定されていますので、無課金派プレイヤーの方や課金をあまりできないプレイヤーにとってはレアサーヴァントの入手はかなり厳しくなっています。

そんな無課金派プレイヤーの方や、課金はあまりしたくないプレイヤーの方に特におすすめの、無課金でもたくさんガチャを回すことができる方法が存在しますのでご紹介しておきます。

ぜひ参考にしてみてください。
↓   ↓   ↓
強力なサーヴァントを入手する方法

ちなみに、この方法はいつまで有効かわからないので、なるべく早めに試しておいてくださいね!

この方法を活用して、パーティを強力なレアサーヴァントで固めてしまってください。
 

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が役に立ちましたら、ブックマーク・SNSでのシェアをよろしくお願いいたします。