FGOのチュートリアル途中で引ける10連ガチャは、「エミヤ」「デオン」「タマモキャット」「マリー」「ジークフリート」「エリザベート」「マルタ」「ヘラクレス」「ステンノ」「カーミラ」の☆4サーヴァント10騎中、最低1騎が確定で排出されるようになっています。

強力なサーヴァントを引いてから攻略を始めたい!」という新規のユーザーにとっては、かなり嬉しい仕様なのではないでしょうか。

さて、今回は、そんなFGOのリセマラにおいて、おすすめと名高い「カーミラ」の性能についてご紹介していきます。

▼ガチャの回数を増やす方法▼


「カーミラ」はどんなサーヴァント?

NP回収効率が、同じアサシンクラスの中でも飛びぬけて優秀なサーヴァントです。

女性特攻の単体宝具という尖った強みを持っているため、女性サーヴァントの多いFGOでは、弱点属性であるキャスタークラス以外に対してもカーミラの攻撃は有効に働きます。

保有スキル

吸血 C…敵単体のチャージを中確率で減らす+自身のNPを増やす
拷問技術 A…敵単体の防御力をダウン[3ターン]
鮮血の湯浴み A…敵単体のクリティカル発生ダウン[3ターン]+自身に毎ターンスター獲得状態を付与[3ターン]

このように、「NP回収」「PTの火力底上げ」「クリティカルスター作成」というバランスのとれた構成になっており、それぞれのCTも比較的短めであるため、アタッカーとしてもサポーターとしても使い勝手の良いサーヴァントと言えます。

Quickカード3枚というカード構成を活かし、クリティカルスターを産みつつ、クリティカル攻撃+溜まったNPで宝具を連射するといった戦い方がおすすめです。

宝具

また、宝具には前述した女性特攻のほか、「HP回復」と「攻撃力アップ」といった効果も付与されているため、例え敵から手痛い攻撃を受けても、宝具を発動することによって場にしぶとく残り続け、長期戦に持ち込むこともできます。

チュートリアルガチャ後に攻略する炎上汚染都市冬木のクエストでは、セイバークラスやアーチャークラスの敵が多いため目立ちにくいカーミラ。

ですが、その次に攻略することになる邪竜百年戦争オルレアンでは、ライダークラスの敵が多数登場するため、活躍することは間違いないでしょう。

お供におすすめなサーヴァント

カーミラをPTで使用するにあたって、おすすめのサーヴァントをご紹介します。

☆5:沖田総司[セイバー]

宝具を含めたQuickカード3枚+カーミラのQuickカード3枚で、Quickチェインを狙いやすいです。

沖田総司は「クリティカルスターの集中率をアップ」や「クリティカルの攻撃威力をアップ」といったスキルを保有しているので、爽快に大ダメージを叩き出すことができます。

☆5:ジャック・ザ・リッパー[アサシン]

カーミラと同じく、Quickカードを3枚所持しているアサシンのサーヴァントです。

ずば抜けたNP回収効率とクリティカルスターの生産力を持っているため、スキルやチェインなどで連携を取ることで、ほぼ無限にクリティカル攻撃を出し続けられます。

まとめ

カーミラは、スキルの構成や宝具の特徴などからして、初心者でも扱いやすいサーヴァントです。

ほかのどのサーヴァントと組み合わせても、足を引っ張るということは恐らく無いでしょう。

リセマラをしようとしたとき、「どのサーヴァントから始めよう?」と迷ったら、ぜひこの「カーミラ」でFGOを始めてみてはいかがでしょうか?

強力なサーヴァントを入手する方法

この記事で紹介した沖田総司やジャック・ザ・リッパーは非常に強力なサーヴァントですが、レアリティが高く入手が困難です。

FGOではレアガチャ排出率がかなり低く設定されていますので、無課金派プレイヤーの方や課金をあまりできないプレイヤーにとっては特にきついですよね。

そんな無課金派プレイヤーの方や、課金はあまりしたくないプレイヤーの方に特におすすめの、無課金でもたくさんガチャを回すことができる方法が存在しますのでご紹介しておきます。

ぜひ参考にしてみてください。
↓   ↓   ↓
強力なサーヴァントを入手する方法

ちなみに、この方法はいつまで有効かわからないので、なるべく早めに試しておいてくださいね!

この方法を活用して、カーミラを引き立てる強力なレアサーヴァントをゲットしてしまいましょう!
 

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が役に立ちましたら、ブックマーク・SNSでのシェアをよろしくお願いいたします。