FGOには様々なアイテムが必要になりますが、その1つがピースです。

ピースは霊基再臨の際に使われるアイテムで、

セイバーをはじめとし、バーサーカーまで、

エクストラクラスを除いた7クラスに存在しています。

セイバークラスを霊基再臨させたいのであればセイバーピースを、

バーサーカークラスを霊基再臨させたいのであればバーサーカーピースが必要であり、

トータルでは非常に多くのピースを集める必要がありますね。

今回は、ピースの集め方を紹介していきます。

▼ガチャの回数を増やす方法▼

 

ピースとは?

ピースとは、先程も述べたように再臨に使用されるアイテムです。

エクストラクラス以外にはそれぞれのクラスに用意されており、

セイバークラスのアルトリアにはセイバーピースが、

アーチャークラスのエミヤにはアーチャーピースが必要になります。

霊基再臨を行う際には、全てのサーヴァントに必要になるので、

育成をするためには欠かせないアイテムなのです。

 

しかし、ピースはたくさん入手できるわけではなく、

入手方法が限られているので、効率的に周回を進める必要があります。

では、どのようなステージで周回するとよいのでしょうか。

 

おすすめの周回ポイント

ピースを集めるためのおすすめ周回ポイントは、修練所です。

修練所は毎日開催されている曜日クエストで、

曜日ごとに開催されるクラスが異なっている特徴をもちます。

そのため、セイバーピースが欲しいのであれば剣の修練所を、

アーチャーピースが欲しいのであれば弓の修練所を周回する必要があります。

 

一週間に一度しかお目当てのクラスが無いかもしれませんが、

他のステージを周回するよりも効率が良いことが特徴です。

剣の修練所であればセイバーのエネミーしか出現しないので、

セイバーの育成素材を中心に獲得できることも魅力ですね。

セイバーに限らず、他のクラスでも同様なので、

自分の育成したいクラスの修練所に行くといいでしょう。

 

しかし、修練所が開催されていない日でも、

お目当てのクラスのピースを獲得したいプレイヤーもいるでしょう。

ピースはサーヴァントからドロップするので、

該当クラスのサーヴァントが登場するフリークエストを回るのも一つの手です。

ピースだけではなく、モニュメントがドロップしたり、

シャドウサーヴァントであれば塵がドロップしたりしますが、

根気よく周回することが必要でしょう。

 

ピース系統を集めたいのであれば、修練所を回ることが1番です。

また、修練所は曜日ごとに開催されるクラスが異なるので、

どうしてもすぐに欲しい場合には、フリークエストもうまく活用するようにしましょう。


強力なサーヴァントを入手する方法

パーティを強化するためには強力なレアサーヴァントの入手が欠かせませんね。

ピースなどの強化素材を集めても、強化すべきサーヴァントがいなければ始まりません。

また、FGOのクエストは、現在公開されているものだけでも、終盤はかなり難易度が高く、今後公開される予定の第1.5部や第2部は当然ですがそれ以上の難易度を誇るクエストになることは間違いありません。

なので、今のうちにできるだけレアサーヴァントを集めて強化に着手しておきたいところです。

しかし、FGOではレアガチャ排出率がかなり低く設定されていますので、無課金派プレイヤーの方や課金をあまりできないプレイヤーにとってはレアサーヴァントの入手はかなり厳しくなっています。

そんな無課金派プレイヤーの方や、課金はあまりしたくないプレイヤーの方に特におすすめの、無課金でもたくさんガチャを回すことができる方法が存在しますのでご紹介しておきます。

ぜひ参考にしてみてください。
↓   ↓   ↓
強力なサーヴァントを入手する方法

ちなみに、この方法はいつまで有効かわからないので、なるべく早めに試しておいてくださいね!

この方法を活用して、パーティを強力なレアサーヴァントで固めてしまってください。
 

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が役に立ちましたら、ブックマーク・SNSでのシェアをよろしくお願いいたします。