FGOにおけるイベント、「超絶大冒険かぼちゃ村」開始とともに、

実装されたサーヴァントがクレオパトラです。

クレオパトラは上記のイベントにも登場し、

そのキャラクターから好きなプレイヤーも多いのではないでしょうか。

FGOにおけるクレオパトラはアサシンのクラスで召喚され、

レア度は星5のサーヴァントです。

では、そんなクレオパトラの評価はどうなっているのでしょうか?

▼ガチャの回数を増やす方法▼

 

クレオパトラの性能は?

クレオパトラはアサシンクラスのサーヴァントであり、

レア度は星5のサーヴァントになっています。

アサシンでは珍しいバスターの全体宝具

バスターカードが2枚構成などのところから、

他のアサシンとは少し違った構成をしています。

 

カードはバスターが多いものの、攻撃回数も多いので、

スター生成能力は十分にあるといえるでしょう。

攻撃力を兼ね備えながら、スキルによって耐久力もある、

非常に使いやすいサーヴァントだといえるでしょう。

 

クレオパトラの宝具は「暁の時を終える蛇よ、此処に」であり、

自身のバスター性能アップの能力を持ちます。

自身のHPが少しだけ減少してしまいますが、

オーバーチャージでバスター性能を上昇させることができるのは魅了的だといえます。

また、アサシンには単体宝具が多いので、

周回作業などでも活躍してくれることでしょう。

 

スキルに関しては、皇帝特権、黄金律、女神の加護の3つです。

皇帝特権はオジマンディアスやネロと同様の効果で、

自身の攻撃と防御力を確率で上昇、HP回復の効果を持ちます。

黄金率は自身のNP獲得量を増加させつつ、

毎ターンNPとHPを獲得することができます。

女神の加護に関しては、自身に無敵状態を付与、

弱体の解除、スター獲得と3つの効果をもっており、

回避スキルとして使用するのが一般的でしょう。

 

おすすめの概念礼装は?

クレオパトラはNP効率が良いので、

概念礼装の幅は非常に広いといえます。

勇者エリちゃんの冒険でバスター性能と宝具威力を上昇させたり、

純粋に宝具威力を上昇させるヘブンズフィール黒の聖杯

スターを獲得する2030年の欠片なども選択肢に入ります。

自分でNPを回収することができるので、

初期からNPチャージをする礼装を選ぶ必要の無いのが魅力ですね。

 

このようにクレオパトラは星5アサシンとして非常に優秀です。

スキル、宝具共に使いやすく、特に周回作業では活躍してくれることでしょう。

クレオパトラを是非使ってみてくださいね。


強力なサーヴァントを入手する方法

FGOは高レアガチャの排出率が非常に低くなっているため、クレオパトラのような高レアサーヴァントは欲しくてもなかなか狙ってあてられるものではありません。

なので普通にプレイしていたら、狙い撃ちするには課金してたくさんガチャを回す以外方法がありません。

ただこれでは、無課金派プレイヤーの方や、課金はあまりしたくないプレイヤーの方はお手上げですよね。

そんな無課金派プレイヤーの方や、課金はあまりしたくないプレイヤーの方に特におすすめしたい、無課金でもたくさんガチャを回すことができる方法が存在しますのでここでご紹介しておきます。

ぜひ参考にしてみてください。
↓   ↓   ↓
強力なサーヴァントを入手する方法

ちなみに、この方法はいつまで有効かわからないので、なるべく早めに試しておいてくださいね!

この方法を活用して、クレオパトラをはじめとする強力な高レアサーヴァントをゲットしてしまってください!
 

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が役に立ちましたら、ブックマーク・SNSでのシェアをよろしくお願いいたします。