FGO2章ではメインのサーヴァントとして登場し、

プレイヤーとともに人類を救う旅に出たのがネロ・クラウディウスです。

fate/EXTRAではメインヒロインをはっていたり、

FGOでは星4サーヴァントでありながら、

ある特別なスキルをもっているなど、

人気と性能を兼ね備えたサーヴァントだといえます。

では、そんなネロ・クラウディウスの評価はどうなっているのでしょうか?

今回は、ネロ・クラウディウスの性能を中心に紹介していきます。

▼ガチャの回数を増やす方法▼

 

ネロ・クラウディウスの性能は?

ネロは2章クリア後にストーリー召喚に追加されるサーヴァントで、

星4のセイバークラスのサーヴァントになっています。

星4セイバーとしては平均的なステータスですが、

バスター2枚、アーツ2枚、クイック1枚と、

非常に扱いやすいカード構成になっているといえるでしょう。

宝具は「童女謳う華の帝政」で、相手の防御を無視できる全体攻撃です。

防御バフを使用する敵は多いため、

防御力を無視できる性能は非常に嬉しいといえますね。

また、アーツ属性の宝具ということもあり、アーツチェインが組みやすい特徴もあります。

 

スキルに関しては、頭痛持ち、皇帝特権、三度洛陽を迎えても、の3種類になっています。

頭痛持ちは弱体体制アップとHP回復、

皇帝特権は攻撃力と防御力アップ、HP回復と、

非常に耐久力の優れたスキルになっています。

スキルレベルを上げればあげるほど、その恩恵を感じることができるでしょう。

また、ネロで特筆すべきスキルは、三度洛陽を迎えてもです。

このスキルは自身に3度ガッツを付与できるので、

3回やられても倒れないサーヴァントが完成するのです。

HPの回復量は最大でも600と少なめですが、

ガッツを3回も付与できる能力は彼女だけであり、非常に強力だといえるでしょう。

このようにネロは耐久力に優れたサーヴァントであり、

この耐久力を活かした戦い方をしたいところですね。

 

ネロにおすすめの礼装は?

ネロにおすすめの礼装は、

フォーマルクラフト、メイドインハロウィンになります。

フォーマルクラフトはアーツ性能を上げる礼装で、

ネロの宝具火力を中心とした攻撃力をサポートする目的です。

耐久力が高いので、宝具を使用する場面も多くなりますから、

その宝具威力を高める礼装はピッタリだといえるでしょう。

メイドインハロウィンは自身の回復力を上げる礼装で、

ネロの耐久力を更に活かそうとする目的があります。

 

このように、ネロは星4サーヴァントながらも、

個性的で強力なサーヴァントだといえます。

2章ストーリークリア後に追加されるので、ぜひ育ててみてくださいね。


強力なサーヴァントを入手する方法

この記事で紹介したネロも強力なサーヴァントですが、パーティを強化するためには星4・星5のレアサーヴァントの収集が欠かせませんね。

FGOのクエストは、現在公開されているものだけでも、終盤はかなり難易度が高く、今後公開される予定の第1.5部や第2部は当然ですがそれ以上の難易度を誇るクエストになることは間違いありません。

なので、今のうちにできるだけレアサーヴァントを集めて強化に着手しておきたいところです。

しかし、FGOではレアガチャ排出率がかなり低く設定されていますので、無課金派プレイヤーの方や課金をあまりできないプレイヤーにとってはレアサーヴァントの入手はかなり厳しくなっています。

そんな無課金派プレイヤーの方や、課金はあまりしたくないプレイヤーの方に特におすすめしたい、無課金でもたくさんガチャを回すことができる方法が存在しますのでご紹介しておきます。

ぜひ参考にしてみてください。
↓   ↓   ↓
強力なサーヴァントを入手する方法

ちなみに、この方法はいつまで有効かわからないので、なるべく早めに試しておいてくださいね!

この方法を活用して、ネロの入手、強化にも役立ててください。
 

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が役に立ちましたら、ブックマーク・SNSでのシェアをよろしくお願いいたします。