FGO界の都市伝説とも呼べばれるのがアンリマユです。

時には星5サーヴァントよりも出現しないと言われていますが、

その実態はフレンドポイントで召喚できるサーヴァントなのです。

にもかかわらず、フレンドポイントを使い果たしたけど出なかった、

星5サーヴァントは揃ったのにアンリマユだけ来ない、との声もあります。

果たしてアンリマユとは何者なのでしょうか。

今回は、アンリマユを紹介していきます。

▼ガチャの回数を増やす方法▼

 

アンリマユとは?

アンリマユはアヴェンジャーのサーヴァントであり、

レアリティはまさかの0のサーヴァントです。

通称、最弱のサーヴァントとも言われるように、

fateの世界では最弱のサーヴァントなのです。

 

FGOにおけるアンリマユも強いとはいえませんが、

特筆すべきはその出現率の低さです。

確率は明記されていないのですが、

フレンドポイントを20万以上使っても出現しなかったプレイヤーもおり、

その出現率の低さがうかがえることでしょう。

多くのプレイヤーが、アンリマユが弱いにも関わらず追い求めるのは、

このような確率が影響しているのです。

 

アンリマユの性能は?

では、アンリマユの性能はどのようになっているのでしょうか。

アンリマユのステータスは星2相当であり、

ステータスがそれほど高いわけではありません。

最大レベルも65なので、星0ながらも星2と同じ設定ですね。

特徴としてはデバフ、相手の能力を下げるスキルが中心であり。

単体で敵を倒すタイプではありません。

また、宝具が非常にくせものであり、ダメージを受けなければならない、

しかし、ダメージを受けすぎて倒れてはならない、

と非常に扱いにくい宝具になっています。

ステータスは星2相当、宝具が非常に使いにくいといった、

上級者向けのサーヴァントといえるのではないでしょうか。

 

アンリマユが欲しいならどうする?

アンリマユは聖晶石ガチャには出現しないので、

フレンドポイントでガチャをするしかありません。

また、確率も非常に低いので、狙って召喚できるサーヴァントではないでしょう。

もしアンリマユをゲットしたいのであれば、

イベントなどをガッツリプレイし、

でるまでフレンドポイントを貯めるしかありません。

それほどにも出現しないサーヴァントが、アンリマユなのです。

 

このように、非常に出現率の低いアンリマユですが、

必ずゲットしなければならないわけではありません。

むしろ攻略には使用しないので、

本当に欲しい人だけが頑張るといいでしょう。

もしアンリマユをゲットできたのであれば、

大切にしてあげてくださいね。


強力なサーヴァントを入手する方法

パーティを強化するためには強力なレアサーヴァントの入手が欠かせませんね。

FGOのクエストは、現在公開されているものだけでも、終盤はかなり難易度が高く、今後公開される予定の第1.5部や第2部は当然ですがそれ以上の難易度を誇るクエストになることは間違いありません。

なので、今のうちにできるだけレアサーヴァントを集めて強化に着手しておきたいところです。

しかし、FGOではレアガチャ排出率がかなり低く設定されていますので、無課金派プレイヤーの方や課金をあまりできないプレイヤーにとってはレアサーヴァントの入手はかなり厳しくなっています。

そんな無課金派プレイヤーの方や、課金はあまりしたくないプレイヤーの方に特におすすめの、無課金でもたくさんガチャを回すことができる方法が存在しますのでご紹介しておきます。

ぜひ参考にしてみてください。
↓   ↓   ↓
強力なサーヴァントを入手する方法

ちなみに、この方法はいつまで有効かわからないので、なるべく早めに試しておいてくださいね!

この方法を活用して、パーティを強力なレアサーヴァントで固めてしまってください。
 

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が役に立ちましたら、ブックマーク・SNSでのシェアをよろしくお願いいたします。