FGOにおけるキャスターには強力なサーヴァントが多く、

強化されことでスキルも宝具も強力となった諸葛孔明、

7章から登場し、ストーリーでも大活躍のマーリンなど、

様々なサーヴァントがいます。

 

そんなキャスタークラスですが、強化には素材が必要になります。

今回はそんな素材の中でも「キャスターピース」を紹介していきます。

▼ガチャの回数を増やす方法▼

 

キャスターピースとは?

キャスターピースとは、その名の通り、

キャスターの強化に使用するアイテムになっています。

使用するのはキャスタークラスの霊基再臨時のみであり、

スキル強化には使用しません。

星1から星5サーヴァントまで、全てのキャスターサーヴァントに必要な、

必須アイテムといえるでしょう。

 

キャスターピースの入手方法は?

キャスターピースを入手するのであれば、「術の修練所」が最も良い場所といえるでしょう。

術の修練所ではキャスタークラスのエネミーしか出現せず、

ピースやモニュメントなどは全てキャスタークラスのものになります。

そのため、キャスターピースをゲットしたいプレイヤーは、

術の修練所を周回しましょう。

 

修練所がない日はどうするの?

キャスターピースを集めるのであれば、修練所が最も効率のいい場所だといえます。

しかし、修練所は日替わりのため、術の修練所は1週間に一度しか出現しません。

術の修練所は金曜日のクエストになるので、

それ以外の曜日には獲得できない事になってしまいます。

 

金曜日ではないけどキャスターピースが欲しい、

そのようなときには、修練所以外のステージを周回するしかありません。

取得効率が悪いですが、曜日に関係なくゲットできる利点があります。

 

修練所以外のキャスターピース入手場所

修練所以外でキャスターピースを入手するのであれば、

第一特異点の「運命の砦」、第三特異点の「静かな入り江」、

第四特異点の「スコットランドヤード」などが候補となります。

 

ドロップ率が高いとはいえませんが、曜日に影響されないメリットがあります。

これら3ステージにはどこがでやすい、などと言うことはなく、

戦力とAP数を考えて周回するのが一番でしょう。

 

運命の砦はAP8消費、静かな入り江はAP15消費、

スコットランドヤードはAP16消費になっています。

AP消費が多いからといってドロップ率は変わらないので、

プレイヤーの好みで周回するといいでしょう。

 

キャスターピースはキャスターの強化には必ず必要になるアイテムです。

イベントなどでも交換素材として出現するので、

必要な時にしっかりと確保するようにしましょう。


強力なサーヴァントを入手する方法

パーティを強化して高難易度クエストを突破するためには、強力なレアサーヴァントの入手が欠かせませんね。

しかし、FGOではレアガチャ排出率がかなり低く設定されていますので、無課金派プレイヤーの方や課金をあまりできないプレイヤーにとってはレアサーヴァントの入手はかなり厳しくなっています。

そんな無課金派プレイヤーの方や、課金はあまりしたくないプレイヤーの方に特におすすめの、無課金でもたくさんガチャを回すことができる方法が存在しますのでご紹介しておきます。

ぜひ参考にしてみてください。
↓   ↓   ↓
強力なサーヴァントを入手する方法

ちなみに、この方法はいつまで有効かわからないので、なるべく早めに試しておいてくださいね!

この方法を活用して、パーティを強力なレアサーヴァントで固めてしまってください。
 

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が役に立ちましたら、ブックマーク・SNSでのシェアをよろしくお願いいたします。