サーヴァント育成に必ず必要になるのが素材です。

素材は1人のサーヴァントを育成するだけでも、

たくさんの数が必要になることでしょう。

そのため、ストーリーなどのドロップだけで足りず、

別に周回しなければならないこともよくある話です。

 

そのような素材たちの中でも数々のプレイヤーを悩ましているのが、「無間の歯車」です。

歯車は霊基再臨はもちろん、スキル上げにもたくさんの数が必要になります。

歯車がなくて霊基再臨ができない、

スキルが上がらないと困っているプレイヤーも多いのではないでしょうか。

今回は、そんな歯車の入手方法や、

おすすめの周回ポイントを紹介していきます。

▼ガチャの回数を増やす方法▼

 

歯車はどの敵が落とすの?

歯車を落とす敵としては、オートマタ

ヘルタースケルターといった、器械系の敵が該当します。

オートマタであればアサシンクラスとして、

ヘルタースケルターであればセイバー、

アーチャーなどで出現することが多い敵です。

歯車以外にもドロップするので確実とはいえませんが、

歯車をゲットしたいのであれば、器械系の敵を倒しましょう。

 

おすすめ周回ポイント

歯車をゲットしたいのであれば、

器械系の敵が多いステージにいかなければなりません。

そのような条件に該当するステージといえば、

4章の「オールドストリート」、「ホワイトチャペル」、

5章の「マイル・ハイ・シティ」、「ウィンディ・シティ」などがあります。

これらのステージは器械系のエネミーが多いので、

効率的に歯車を集めることができるでしょう。

 

なかでもおすすめのステージが、5章のウィンディ・シティです。

ウィンディ・シティは5章のフリークエストのため、

一度クリアしておく必要がありますが、

歯車をゲットしておきたいのであればこのステージが1番です。

他のステージよりはドロップ率が高いといえるでしょう。

しかし、1ステージに1回ドロップするわけではないので、

周回作業には根気が必要です。

 

また、5章まで到達していない人は、

4章のクラーケンウェルで周回作業を行うといいでしょう。

ここではオートマタ系の敵が5体出現するので、

歯車を入手しやすい場所だといえます。

こちらも確実にドロップするわけではないので、

周回作業は大変であることは間違いありません。

 

霊基再臨やスキル上げに必要になる歯車ですが、

入手頻度と必要な回数が釣り合っていないといえます。

そのため、ストーリークリア以外にも、周回作業を行うことが必要です。

歯車が欲しい、足りないというプレイヤーは、

4章や5章のおすすめ周回ポイントを周回してみてくださいね。


強力なサーヴァントを入手する方法

パーティを強化して高難易度クエストを突破するためには、強力なレアサーヴァントの入手が欠かせませんね。

しかし、FGOではレアガチャ排出率がかなり低く設定されていますので、無課金派プレイヤーの方や課金をあまりできないプレイヤーにとってはレアサーヴァントの入手はかなり厳しくなっています。

そんな無課金派プレイヤーの方や、課金はあまりしたくないプレイヤーの方に特におすすめの、無課金でもたくさんガチャを回すことができる方法が存在しますのでご紹介しておきます。

ぜひ参考にしてみてください。
↓   ↓   ↓
強力なサーヴァントを入手する方法

ちなみに、この方法はいつまで有効かわからないので、なるべく早めに試しておいてくださいね!

この方法を活用して、パーティを強力なレアサーヴァントで固めてしまってください。
 

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が役に立ちましたら、ブックマーク・SNSでのシェアをよろしくお願いいたします。