FGOストーリーには様々な難所がありますが、その1つがガウェイン戦です。

ガウェインはギフトによって大幅に強化されており、

何度もチャレンジしたプレイヤーも多いことでしょう。

6章に関してはガウェインだけではなく、

登場する円卓の騎士それぞれがギフトによって強化されています。

では、「ギフト」とは一体なんなのでしょうか?

▼ガチャの回数を増やす方法▼

 

ギフトとは?

ギフトとは6章に登場する円卓の騎士限定で使用される能力で、

ガウェイン、モードレッド、ランスロット、トリスタンの4名に付与されています。

このギフトの恩恵を受けることによって、

円卓の騎士達は様々な強化をされているのです。

 

モードレッド編

モードレッドのギフトは暴走であり、

毎ターンモードレッドのNPを最大までチャージする能力です。

このギフトの強力な点は、宝具を何発も発動できる点でしょう。

ただでさえ高い攻撃力からくり出される宝具を何度も受けることは、

プレイヤーにとって厳しい戦いを受けます。

モードレッドへの対策としては、とにかく短期決戦です。

アーチャークラスを用意し、ガンドなどのスキルをうまく使いながら、

早いターンで撃破しましょう。

 

ランスロット編

ランスロットのギフトは凄烈で、ランスロットをルーラークラスにしてしまいます。

セイバーだと思ってアーチャーで攻撃したら、

攻撃が半減されてしまったプレイヤーも多いでしょう。

ランスロットに関しては対策は非常に単純で、

バーサーカーやアベンジャーを使用しましょう。

クラス的にはルーラーなので、アベンジャーを使えば容易に撃破できます。

 

トリスタン編

トリスタンは反転のギフトを所持しており、クラス相性が変化します。

通常のアーチャーとは反対になるので、

6章のトリスタンには、セイバークラスが有効打になります。

そのため、セイバークラスで攻撃するのが1番なのですが、

トリスタンのクラスはアーチャーのままなので、

味方セイバーは弱点を突かれることに注意しましょう。

 

ガウェイン編

ガウェインのギフトは不夜で、昼間や太陽の出ている時に強化される能力です。

この強化が恐ろしく強く、ダメージがほとんど入らないことが特徴です。

そのため、ガウェインに敗れたマスターも多いことでしょう。

6章のガウェインに対抗するためには、男性特攻を持ったサーヴァントが必須です。

アーチャーで男性特攻を持っているのは、オリオンやエウリュアレが該当するので、

所持しているマスターは確実に起用しましょう。

 

6章におけるギフトは、円卓の騎士達に様々な強化をしていきます。

特にガウェインは驚くべき強敵になっているので、万全の準備をして望みましょう。

ギフトの能力を把握することで、攻略に一歩前進することができます。


強力なサーヴァントを入手する方法

パーティを強化して高難易度クエストを突破するためには、強力なレアサーヴァントの入手が欠かせませんね。

しかし、FGOではレアガチャ排出率がかなり低く設定されていますので、無課金派プレイヤーの方や課金をあまりできないプレイヤーにとってはレアサーヴァントの入手はかなり厳しくなっています。

そんな無課金派プレイヤーの方や、課金はあまりしたくないプレイヤーの方に特におすすめの、無課金でもたくさんガチャを回すことができる方法が存在しますのでご紹介しておきます。

ぜひ参考にしてみてください。
↓   ↓   ↓
強力なサーヴァントを入手する方法

ちなみに、この方法はいつまで有効かわからないので、なるべく早めに試しておいてくださいね!

この方法を活用して、パーティを強力なレアサーヴァントで固めてしまってください。
 

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が役に立ちましたら、ブックマーク・SNSでのシェアをよろしくお願いいたします。