FGOでは槍を所持したサーヴァントが主体のランサークラス。

おなじみのクーフリンや、スカサハなどがいるクラスでもあります。

そんなランサークラスを育てる時に必須となるアイテムが、ランサーピースです。

ランサーピースがなければ霊基再臨ができないので、

サーヴァントを育成することができません。

では、そんなランサーピースはどのように入手したら良いのでしょうか。

今回は、ランサーピースの入手方法を紹介していきます。

▼ガチャの回数を増やす方法▼

 

ランサーピースとは?

ランサーピースとは、ランサークラスの霊基再臨に使うアイテムです。

第1再臨、第2再臨の際には必ず必要となるので、

ランサークラスを育てる際には、所持しておかなければなりません。

一度の再臨で複数のランサーピースが必要となるので、

足りなくなるプレイヤーも多いことでしょう。

 

ランサーピースの入手場所は?

ランサーピースを入手するためには、

ランサークラスのサーヴァントを倒す必要があります。

そのため、ランサークラスのエネミーしか出現しないステージである、

「槍の修練所」を周回するといいでしょう。

このステージにはランサークラスのサーヴァントが確実に出現するので、

ランサーピースをゲットする可能性があるステージです。

 

しかし、ランサークラスのサーヴァントはランサーピースだけではなく、

ランサーモニュメントなどもドロップしてしまいます。

そのため確実にゲットできるわけではないので、

何度もランサークラスのサーヴァントを倒す必要があるでしょう。

 

修練所以外の周回ポイント

ランサーピースをゲットするためには槍の修練所が1番良いのですが、

修練所は日替わりの開催です。

槍の修練所は火曜日限定のクエストなので、

それ以外の曜日では出現していません。

では、そのような時はどうすればいいのでしょうか。

 

修練所以外でランサーピースをげっとするには、

特異点Fの焼け崩れた校舎、第5特異点の大きな河床、監視砦がおすすめです。

これらのステージにもランサークラスのサーヴァントが出現するので、

ランサーピースが落ちる可能性があります。

こちらも修練所同様に、ランサーピースだけがドロップするわけではないことに注意しましょう。

 

これらのステージはどれを周回してもよいのですが、

AP消費を考えるのであれば焼け崩れた校舎、

別の素材もゲットしたいのであれば、大きな河床や監視砦にいきましょう。

大きな河床では英雄の証や虚栄の塵、

監視砦では混沌の爪のドロップが期待できます。

自分の必要な素材に応じて、臨機応変に周回してくださいね。


強力なサーヴァントを入手する方法

パーティを強化して高難易度クエストを突破するためには、強力なレアサーヴァントの入手が欠かせませんね。

いくら強化素材をたくさん集めても、その素材を使用して強化したサーヴァントがもともとあまり強くないキャラだったらかなり残念です。

なので、強化する価値のあるサーヴァントをある程度早い段階で手に入れていくことが理想的です。

しかし、FGOではレアガチャ排出率がかなり低く設定されていますので、無課金派プレイヤーの方や課金をあまりできないプレイヤーにとってはレアサーヴァントの入手はかなり厳しくなっています。

そんな無課金派プレイヤーの方や、課金はあまりしたくないプレイヤーの方に特におすすめの、無課金でもたくさんガチャを回すことができる方法が存在しますのでご紹介しておきます。

ぜひ参考にしてみてください。
↓   ↓   ↓
強力なサーヴァントを入手する方法

ちなみに、この方法はいつまで有効かわからないので、なるべく早めに試しておいてくださいね!

この方法を活用して、パーティを強力なレアサーヴァントで固めてしまってください。
 

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が役に立ちましたら、ブックマーク・SNSでのシェアをよろしくお願いいたします。